予約管理システム部 山田太郎 導入までの流れ
こちらの記事では予約管理システム部 山田太郎を導入するまでの流れをご紹介いたします。
まずはお問い合わせから
予約管理システムを探してる、様々な予約管理システムを検討中の方、ぜひお気軽にお問い合わせください。予約管理システムに関する質問や、こんな事が出来ないか?打ち合わせをしたいなど、ご希望の方は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。お客様が抱える疑問点にお答えいたします。
まだ導入は決めてないんだけど、予約管理システムに関して詳しく話を聞きたいんですが可能ですか?
はい!可能です。
お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
Zoomを利用したオンラインでの打ち合わせも可能です。
資料請求したらすぐ見れますか?
資料請求フォームよりお問い合わせいただきましたら、自動配信メールが送信されますので、そちらに記載されておりますURLよりサービスご紹介資料をダウンロードいただけます。
営業電話とか来ないか心配なんですが・・・
ご安心ください。打ち合わせ後にフォローメールをお送りさせていただく場合はありますが、弊社から執拗な勧誘電話を発信することはありません。
予約管理システム導入検討のため、見積書が必要な場合も対応可能です。
お気軽にお問い合わせください。
申し込み手続き
申し込み手続きにつきましては弊社担当より、専用ページへのログイン情報および各種入力フォームへの手続き手順をご案内いたします。
導入を決めました。申し込みはどうしたらいいですか?
ありがとうございます!
弊社よりクライアント様専用管理ページへのログイン情報をメールにてお送りいたします。
続けて、下記フォームへの入力手順をご案内いたします。
・本サービス利用申込書
・本サービス利用同意書
・利用に関するヒアリングシート
利用に関するヒアリングシートとは何ですか?
ヒアリングシートは本サービスをご利用いただくためのセットアップ情報となります。こちらは一部を除き、本サービスご利用開始後でも変更が可能です。
ご不明な点があればサポートまでご連絡ください。
申し込みが完了したらすぐ利用できます?
お急ぎの場合、申し込み内容に不備がなければ約1〜3営業日で本サービスへのログイン情報をご連絡いたします。
外部連携サービスなどを利用する方は、ご希望に沿えない場合もありますのでその際はサポートよりご連絡いたします。
初回利用料のお支払いはいつですか?
利用開始日により締めのタイミングが異なりますので、サポートよりお支払いのご案内と請求書のご連絡をいたします。
お支払いはクレジットカード決済および請求書払い(銀行振込)をお選びいただけます。
決済代行会社の審査がまだ終わってないけど利用できますか?
はい、可能です。
最初は現地払い(現金)決済のみ利用できる環境でご利用可能です。
決済代行会社の審査を通過しましたら接続用API情報をサポートまでご連絡いただく事で、決済の種類を追加いたします。
4/1に店舗がOPENするので、利用開始日は4/1でも大丈夫?
本サービス利用開始後、店舗情報の設定、予約プランの作成、月謝申込コースの作成などお客様が作業する準備期間が必要となります。
予約プランやコース設定が多いほど作業に時間を要しますので余裕を持った日付でお申し込みください。詳しくは本サービス利用開始日についてをご確認ください。
また、利用開始日の変更はサポートまでご連絡いただければ対応いたします。
本サービス利用開始日について
本サービス利用開始後、お客様にて各種設定作業が必要となりますので、すぐに予約サイトとして運用を開始することはできません。利用開始から運用開始までの準備期間の目安につきましては下記をご参照ください。
準備期間の目安
- 初めて予約管理システムを利用される方(3週間程度)
- パソコン操作に自信の無い方(4週間程度)
- 他社予約管理システムの管理画面を利用した経験のある方(2週間程度)
- 初めて予約管理システムを利用するが、他クラウドサービスの管理画面を利用した経験のある方(2週間程度)
早めに運用を開始したい方、パソコン操作に自信の無い方は導入サポート「導入あんしんプラン」をご検討ください。各種設定から操作方法までしっかりサポートいたします。
決済代行会社と未契約の方は審査に時間を要しますので、余裕を持ったスケジュールでご検討ください。下記決済代行会社をご利用予定の方は弊社よりご紹介可能ですのでご希望の方はヒアリングシートにありますアンケート項目で紹介希望と選択ください。
- DGFT(https://www.veritrans.co.jp/)
- UnivaPay(https://r-agent.upc-app.com/yamadatarotaplan/)
- JACCS口座振替(https://www.jaccs.co.jp/business/transfer/)
スマートロック機能をご利用予定のお客様は機器の購入および設置工事(アリゲイトの場合)が必要となりますので利用開始のタイミングについてはご相談ください。
本サービス利用開始後(本番運用前)
本サービス利用開始後はお客様にて店舗・予約プラン・申込コースなどの設定を作業していただきます。
ログインしましたが何から始めたらいいか、何から設定したらいいかわからない・・・
まずはマニュアルページにありますチュートリアルからご視聴いただける説明動画やステップ毎の設定内容をご確認ください。
また、導入サポート「標準プラン」では2時間分のビデオチャットサポートを無料でご利用いただけますので、ご利用の際はご希望の日時をサポートまでご連絡ください。
設定、操作が分からない時はどうすればいいですか?
クライアント様専用管理ページに専用の問い合わせフォームがありますのでそちらよりお問い合わせください。
お電話でのサポートはしておりませんので予めご了承ください。
外部連携サービスの設定が分からない。
外部連携サービスについては設定用の資料をお送りいたしますのでそちらをご確認ください。
外部サービスの管理画面操作などはサポート対象外となりますので予めご了承ください。
早く運用したい方、パソコン操作に自信の無い方は導入サポート「導入あんしんプラン」をご検討ください。各種設定から操作方法までしっかりサポートいたします。
本番運用スタート
本番運用開始後もご不明な点などがありましたらサポートまでお気軽にお問い合わせください。
本番リリースおめでとうございます!
ありがとうございます。
無事スタートしたんですが不明な箇所があって・・
サポートお願いできますか?
大丈夫です!引き続きサポートさせていただきます。
クライアント様専用管理ページに専用の問い合わせフォームがありますのでそちらよりお問い合わせください。
ありがとう!よろしくお願いします。
サポート対応はメールのみとなります。ビデオチャットサポートをご希望の方は有料で承っておりますのでサポートまでご連絡ください。
最後に
予約管理システム 山田太郎をご利用いただくための基本的な流れをご紹介しました。お客様にとっては初めて利用する予約管理システムとなりますので設定方法など戸惑う事も多々あるかと思いますが、しっかりサポートいたしますので、お客様のビジネスを飛躍させるパートナーとして予約管理システム部 山田太郎をご活用ください。
詳細につきましてはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。